もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

私のレースシム環境

 

 

 

 

今回はロードバイクではなくレースシムの環境紹介をしようと思います。

 

私は今 Assetto Corsa と iRacing をやっていて、最初は Assetto corsa をやっていたのですが、マルチプレイがしてみたくなったということと、ちょうどSteamのセールがあった為、今は iRacing 一本でやっています。 

 

ハンドルとペダルはLogicool Driving Force GTを使っていて、そのままのノーマルで使っています。

かれこれ6年ほど使っていますが、特に故障などは起きていません。しかしペダルの中のスプリングの経たりはかなりあり、もうスカスカでアクセルコントロールをするのが難しいので、Fanatecのペダルだけ導入するか考えています。

 *追記、Fanatecペダル買いました

 

hyoromoyashi.hateblo.jp

 

 

 f:id:s-me-0125kw:20180824225749j:plain

 

f:id:s-me-0125kw:20180823132204j:plain

 画像はiRacingのMX-5ですが、右側のミラーが見えない

モニターはフィリップスの21.5インチを三枚使用しています。

21.5インチを三枚使用していますが、車種によっては片側のミラーが見えないので、現状はバトルになったらあまり粘らず、事故にならないように譲るようにしています。もう少し大きいとサイドバイサイドの戦いも面白くなるのかなと思います。(モニター三枚買いなおすのは金銭的に無理)

 

 

 追記:コックピット更新しました。

hyoromoyashi.hateblo.jp