もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

iRacing 2018 Season3 まとめ

iRacingをはじめて早くも大体二ヶ月が経ちまして、やっているうちにseason3も終わってしまいましたので記録を残しておこうと思います。

 

f:id:s-me-0125kw:20180904213905p:plain

iRacing_2018season3_stats

 最初はお試し気分で買ったのですがすでに60時間もプレイしてしまいました。

ロードレースでは66回レースに出て、1位になったレースが4回もあり、オーバルでは10回レースに出て勝ちは無しでした。やっぱりオーバルレースは経験が無いと辛いですし、自分の興味が初めのころは殆どなかったのでこのような結果になりました。

 

 

SRに関してはは始めて一週間くらいでDクラスに昇格して、DからCに上がるのに大体3週間くらい掛かりました。RookieからDクラスに上がるのは比較的簡単だった記憶がありますがCクラスからはもらい事故等が多くなってしまい横ばい状態です。それに加えて13th Week Mazda CupでSRをごっそり持っていかれてしまいました。SRを上げるならPontiac Solsticeに乗って出場出来るレース、iRacing Priduction  Car Challenge かiRacing Grand Touring Cupなどのほうが事故率が低い気がします。

 

 

iRating1347のへっぽこレーサーですが、相手と良いバトルになったり稀に優勝出来たりした時はAI相手にはない楽しさがありますし、事故が起こったりもします。いろいろな面白い事がレース中に起こるのが対人戦ならではの魅力かなと思います。

 


Season4 ではSRをB以上に上げて、iRatingも2500くらいを目指してこつこつレースに出場しようと思います!