もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

Fanatec Black Friday 2018を予想してみる

ここ最近は暑い日が戻ってしまいましたね。暑いとロードバイクで外に行く気も起きず家でレースシムをやっている事が多いのですが、iRacingはシーズンの変わり目であまりやる気が起きず、新しく買ったMinecraftをプレイする日々です。

 

 

Minecraftも毎日やっていると流石に飽きてくるので気分転換にFanatecのブラックフライデーの予想をしてみようと思います。予想は完全に主観なのでほとんど間違っている可能性がありますので、個人の願望程度とお考えください。

 

 

まず予想をする前に以前のブラックフライデーのセールをまとめてみました。

 

 

2015年はClub Sport Wheel Base V2とCSL Steering Wheel P1がセットが104800円から92400円に。

 

 

2016年はPorsche 918 steering wheelが56900円から34900円に、CSL Elite Wheel Base + CSL P1 Steering Wheel + Assetto Corsaのセットが87000円から39000円に、ClubSport Handbrake + ClubSport USB Adapterのセットが17800円から11900円になりました。

 

 

2017年はClubSport V3 Inverted Pedalsが40%オフで42900円に、ClubSport Universal Hubを買うと好きなリムがついてくるというキャンペーン、CSL Elite Wheel Base, CSL Elite Pedals, CSL Steering Wheel P1 rimのセットが40%オフで39000円、そしてマクラーレン GT3リムの先行予約という内容でした。

 

 

これらの内容から予想するに、おそらく何かのバンドルセットがセールで来るのではという予想を立てました。今年はFanatecがF1ゲームのスポンサーになりましたし、バンドルの所をみてもF1とのバンドル商品が多くありましたので、一つ目の予想は

Formula 2018 PC Ready to Race Bundle

このバンドルが40%オフで31200円!と予想します

 

 

続いてはマクラーレンリムかダイレクトドライブベースのPODIUMが安くなるかなと予想しました。マクラーレンリムは去年のブラックフライデーで発表されましたし、クイックリリースとのセットで売られる可能性が5%くらいはあると思います。PODIUMのほうも発表されてから間もないですし、安くなる可能性はありますね。

 

 

ここからは個人的な願望なのですが、シフターとClubSport PedalsV3が安くなって欲しい!と思っています。リムやベースはDFGTのままでも良いかなと思っていますが、クラッチがついているペダルとHパターンシフトでレースシムをしたいです...

ゲームセンターにある湾岸ミッドナイト頭文字Dアーケードゲームをやると、「このペダルで家でレースが出来たらな」とか「このシフターだけ家に欲しい」とか毎回考えてしまいますね。

 

 

今は免許取得のためにお金を貯めているのでブラックフライデーで安くなにか買えたら良いなと思っています...

 

 

 

追記:Black friday きました

hyoromoyashi.hateblo.jp