もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

ブログを始めて一ヶ月弱経っての感想

前回の投稿から10日ほど経ってしまいました。その間は特にブログに書くような事も無くただぼけーっと過ごしていました(強いて言うならPSYCHO-PASSにドハマりしてずっと見ていたくらい)。

本当はロードバイクに塗るためのコーティング剤を買ってあり、その様子でも書こうと思っていたのですが数日湿度の高い日が続いていたので塗る事も出来ず、iRacingをやりつつサイコパスを見ていた感じです。

 

 

さてこのブログも始めて一ヶ月弱経っていて、はじめようと思ったきっかけ等も交えながら感想を書いていこうと思います。

 

 

最初に、私がブログをはじめようと思った理由はブログでお小遣い稼ぎをしてみたくなったからです。その時はいろいろなポイントサイトやアウトソーシングサービスなどを見まくっていて、どうしたら家にいながらお小遣いを稼げるかなと思ったときに思いついたのがブログでした(いまだに収益はゼロですが)。

 

アウトソーシングで何かの記事を書いてお金を得るなら自分のブログを作ったほうが良いのでは?と考えとりあえずブログを作ってみる事にし、ひとまず出来上がったのがこのブログというわけです。

 

ですがブログで収益を上げるには独自ドメインやらプログラムに応募しないといけない等いろんなやるべきことがあるのですが結局めんどくさくなってしまい何もやっていないので、ブログでお小遣い稼ぎは成功していません。

 

PV数をひたすら稼ごうと思ってAssetto Corsa Competizioneの記事を書いてみたり、ロードバイクの記事を書いてみましたが、

 

hyoromoyashi.hateblo.jp

 このロードバイクで買わなくても良かったもののPV数が案外よかった事に驚きました。 

 

こんなに規模の小さいブログですが一日30アクセスほどあり、この記事を書いている時点で670アクセスほどありました(はてなでのカウントのため実際はもう少し少ないと思われます)。やっぱりアクセスがあるとやる気が出ますし、ブログを書こうかなという気持ちにもなりますね。

 

個人的にはあまり写真を撮らないせいで、出かけたとしても、

「ブログに使う用の写真が無い!」

といった事が多々あります。この点Twitterやブログにこまめに写真を上げている方はすごいなと思いますね。

 

そしてブログを書かない日が続くとアクセスも段々下がっていく事をこの10日間ほどで痛感しました。最終的な目標のお小遣いを手に入れる事を達成するにはこまめにブログを書く事が一番の近道かもしれません...