もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

iRacing参戦記 Radical編

ブログをあまり書かないでいると書くという事すら忘れそうなので原稿用紙一枚程度のブログもちょこちょこ書こうと思います。

 

10/2からiRacingでRadical Racing Challenge が岡山国際サーキットで行なわれるので二回参戦してみました。

 

個人的に岡山は得意なコースなのでとりあえず出てみたのですが、平日の20時頃だと人の集まりが悪く3人でのレースに…

 

結果としては一位でしたが…3人なのでOfficial扱いにはなりませんのでSRもiRatingも変わりなく。

 

次の22時からのレースは人もそこそこ集まり15人程でレースでした。予選は良い感じにまとまりましたが26秒半ばくらいで6位スタートと比較的いいポジションでレーススタートしましたが二週目で前者のスピンを避け切れず接触…修理に8分程かかり最終的に10位フィニッシュでした。スピンをキッチリ避けていれば5位は堅かったの思うので残念でした。

 

いつもはSolsticeでレース出ているのでいつもと違うスピードレンジに戸惑ってしまいました。Radicalはスピードがとても出る上、スピンしがちなのでもっと丁寧な運転を求められそうです。