もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

Bクラスに昇格した

iRacingをほぼ毎日やっていたらSeasonの途中で目標を半分達成してしまいました。

 

f:id:s-me-0125kw:20181003235200p:plain

Bクラスへ

 Bクラスに上がるため、Production Car Challengeに出場しまくりました。車種はSolsticeで主に出ていました。Solsticeは速度域がMX-5より低いので走っていてとても楽ですし、楽しいですね。おかげでAll Division のTop25に入ってしまいました。日本人は私しかいないのでiRacingをやられている方は名前がわかってしまうと思います。Divisionのトップになるとなにかあるのかな?

 

MX-5もセットがきちんとされていれば楽しいと思います...多分(Summit Point Racewayは面白かった)。CクラスからBクラスに上がるためにはCクラスのレースに四回は最低で出なければならないのですが、私はAdvanced MAZDA MX-5 Cupと Radical Racing Challengeに二回ずつ出ました。Cクラスのレースの殆どはいろいろ購入を求められるので、コンテンツを買っていない弊害がランクアップの時に現れました。

 

主観ですがSRが上のレースであるほどクリーンなレースになる率が高いと思ったので、SRは一応は機能しているんだなと感じました。(Production Car Challengeでは特攻されたりグラベルに押し出されたりしました)

 

Season4の目標は残すところiRatingを2500にする。という事ですが今は1800台をうろちょろしております。殆どSolsticeでしかレースに出ていないので他の人とマッチングしない事が多々あり、大体は一人でクルージング。という感じでiRatingに変化が起きないというのが現状です。それでも9月の時点では1400ほどなので地道に上がっている?と信じてSolsticeでレースに出ています。

 

あっちの時間帯も考慮した時間にレースに出れると良いのですが、それらの時間帯は真夜中とか朝方になってしまうのが悲しいところです。

 

という事で、皆さんも是非Solsticeで私とレースしましょう!お待ちしております。