もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

横浜線沿線を自転車で行く

先日少し時間があったので、前からやろうと思っていた横浜線を線路沿いに桜木町まで目指すルートで自転車に乗ってきました。

 

 

ルート紹介

行く前にルート作成等はしなかったので、おそらく通ったであろうルートを調べてみました。沿線の旅と銘打っていますが、ところどころスルーしている駅がありました...

f:id:s-me-0125kw:20181101144556p:plain

暫定ルート

スタート地点

f:id:s-me-0125kw:20181101142930j:plain

町田駅からスタート

スタート地点は町田駅としました。この写真は横浜線の駅、ヨドバシカメラ側から撮りました。ここから境川を沿っていき、町田天満宮の方へ向かっていきます。

 

成瀬駅

f:id:s-me-0125kw:20181101142937j:plain

成瀬駅

しばらくすると成瀬駅に到着、たぶん町田、成瀬間が一番時間が掛かったと思います(道に迷った)

 

長津田駅

f:id:s-me-0125kw:20181101142916j:plain

長津田駅

また走り出し、長津田駅に到着、この時横浜線側の駅ではなく、なぜか田園都市線のほうに出ていました。この駅名は「ながつた」と濁さず読むみたいですね。

 

十日市場駅

f:id:s-me-0125kw:20181101142941j:plain

十日市場駅周辺

その次は十日市場駅近くまで行きました。もっとましな写真を撮ろうと思ったのですが、頑張って撮ったのがこの写真...もはや駅ですらないですね。

鴨居駅

f:id:s-me-0125kw:20181101142912j:plain

鴨居駅

駅の外観は一番良く撮れたと思っている鴨居駅です。このあたりで立ちごけしました。長ズボンで行ったのにめちゃくちゃ痛かったです。鴨居あたりから横浜の道らしく狭くて勾配のある道が続きます。

小机駅

f:id:s-me-0125kw:20181101142926j:plain

小机駅

小机駅です、近くに日産スタジアムがあります。電車で通る時と自転車で通る時の印象が違いすぎてびっくりしました。

東神奈川駅

f:id:s-me-0125kw:20181101142923j:plain

東神奈川駅周辺

この写真も駅ですらないですね。東神奈川の駅前にはイオンがあるのですが、そこで休憩がてら撮った一枚で、どうしたら東神奈川にいたことがわかるだろうかと思った時に撮ったのがこれでした。

桜木町へ到着

f:id:s-me-0125kw:20181101142933j:plain

コスモクロックと

その後はいろいろすっ飛ばして桜木町に付いてゴール!

新横浜のほうに行くとすごい遠回りになってしまうので今回はあきらめました。やはり秋から冬のみなとみらいはとてもきれいだなと思います。流石にイルミネーション等はまだ行われていませんでした。この写真を撮った後少し休憩して、国道16号沿いを道なりに進んで相模大野のほうまで帰りました。

 

自転車は立川に行って以来でしたが、やはり楽しいと再認識させてくれます。冬の方が夏よりかは走りやすいのでもっと遠くまで走りに行きたいと思いましたね。