もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

スマブラSPを買った話

前回更新から15日も経ってしまいました。最初のほうはまともに書いてた時期もありましたが最近は二週間に一本程度しか更新できず...自分のやる気の無さが露呈している気がします

 

ブログを書いてない間に何をやっていたかというと、新しいスマブラを買って遊んでいました。

 

f:id:s-me-0125kw:20181218000606j:plain

スマブラSP

全キャラを出す程度しかやっていませんが簡単な感想でも書こうと思います。

 

かなりスタイリッシュになっていて吹っ飛びやすくなっているような気がする。

確殺攻撃や確殺アシストキャラがある。

リオレウスが強い。

アシストフィギュアが全体的に強い(気がする)

キャラが多くて楽しい。

シングルモードが意外と難しい。

バットでモノが打ち返せた。(以前から?)

 

くらいでしょうか。

 

このスマブラ、友人たちと集まって遊ぶにはとても楽しくて良いのですが、JoyConをシェアして使わないといけないため、小ささが悪目立ちする気がします。ゲームキューブのコントローラーを使えるようにする変換アダプターも公式から再販されたようですが、この記事を書いている2018年12月18日0時の時点ではMy Nintendo Storeでも在庫切れになっていて、入手が困難になっているのが少し残念ポイントかなと思います。

オークションサイトやフリマサイトには多く存在しているようですが...

 

コントローラーはProコンでも買ってしまえば済む話だと思うのでそれくらいにして、中身は非常にボリュームたっぷりかなと思います。

登場キャラも過去最大ですし、シングルプレイモードでやりこみ要素もあり、インターネットで対戦もできるので一本で1ヶ月くらいは遊べちゃう気がしますね。