もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

iRacingをSteam経由で買ったが...

 

 

 

 

今回は完全に自分に非がある間違い、および勘違いをしてしまったので、忘れないようにメモしておこうと思います。

 

 

 

私はiRacingをSteamで始めた人間でした。今年の6月のSteamサマーセールにて購入して遊んでいました。

 

Steamを通して購入した理由は、

「Steamって半期ごとにセール来るから毎回1980円で6ヶ月分更新できるのでは?」

という考えでした。

結論から言うとコレは間違いで、更新の際はセール価格では更新できず、すでに購入済みですと表示され、更新の際は5580円で行わなければいけないという事が判明。

 

 

www.shupop.com

 

iRacingに関する情報を投稿してくださっているiRJAさんのサイトにも、はっきりと更新の際の値段が書かれています。

 

サイト内でも言及されていますが、Steam版は間にSteamのサイトを挟んでしまうので、iRacing側で用意されている支払い方法に対応できない方以外(理由があってSteamのコンビニ払いを使用したい等)は直接サイトから購入する事をオススメします。

 

Steam経由で登録しなくても、Steamの機能は設定をすれば使えるようになりますし、特にSteamで買うメリットも無いかなと思えます。

 

この記事が同じような勘違いをした方の役になってくれればという思いで書きましたが、検索しても同じような事例が出てこなかったので勘違いをしているのは私くらいだと思います。トホホ...