もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

ProBikeKitでいろいろ買ってみた

イギリスの自転車用品通販、ProBikeKitでいろいろ買ってみたのでご紹介しようと思います。

 

このProBikeKitというサイトはMy Proteinというプロテインのメーカーと同じ会社が運営しています。なので決済画面などはMy Proteinと同じ使用感で使うことが出来ます。

 

 

f:id:s-me-0125kw:20211007222314j:plain

買ったもの一覧

 

 

サイクルコンピューター Bryton Rider 320E 

 

f:id:s-me-0125kw:20211007222215j:plain

Bryton Rider 320E

今回の目的はコレです。サイクルコンピューターを初めて購入しました。国内のサイトでも買えますが、少し割高なのでイギリスから購入しました。使用感などについては後日別記事でご紹介しようと思います。
BrytonのコンピューターでEとついているモデルはセンサーなし、Cとついているものはセンサーが付いているものになります。センサーは別で購入したのでセンサーレスモデルを購入しました。

 

hyoromoyashi.hateblo.jp

 

 

ハンドル Deda PIEGA 26 Handlebars

 

f:id:s-me-0125kw:20211007222101j:plain

Deda PIEGA Handlebars

Instagramには投稿していたのですが、ミニベロを結構前に購入していて、いつかドロップハンドルにしたいなと思って購入しました。なのでクランプ径が26mmのものを買いました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by もやし (@moyashiblog)


ミニベロもいつか別記事でご紹介できればと思います。

 

 

ライト ProBikeKit 300L フロントライト

 

f:id:s-me-0125kw:20211007222122j:plain

ProBikeKit 300L フロントライト

こちらはProBikeKitオリジナルのライトです。USB充電式のライトが欲しかったので購入しました。

 

f:id:s-me-0125kw:20211007222133j:plain

充電用USBケーブルが付属

f:id:s-me-0125kw:20211007222229j:plain

Knog POPⅱと比較

KnogのPOP ⅱという乾電池式のライトをずっと使用していたのですが、Knogは60ルーメンと郊外を走るには少し心もとない光量でした。ProBikeKitのライトは300ルーメンあるので対向車に迷惑が掛かるのではないかというくらい明るいです。

 

 

水筒 Camelbak Podium Chill 21oz

 

f:id:s-me-0125kw:20211007222155j:plain

Camelbak Podium Chill 21oz

前からCamelbak Podiumの保冷無し版は持っていたので比較として買ってみました。

初めてCamelbak Podium Chillを買いましたが、正直なところあまり保冷能力があるとは言えなさそうです。というのも気温25度前後でぎっしり詰めた氷が2時間ほどで溶けてなくなってしまいました。夏場なら一瞬かもしれません。

 

f:id:s-me-0125kw:20211007222206j:plain

以前買った24ozと比較

f:id:s-me-0125kw:20211001212711j:plain

右がChillのキャップ

Chillのキャップは内部を取り外して洗うことが出来ます。このボトルは内部構造がちょっと複雑なので外して洗えるのは良いと思いました。

総括

初めてProBikeKitから購入しましたが、特に不安もなく無事商品が到着しました。

イギリスの自転車通販と言えばWiggleやChain Reaction Cyclesなどもありますが、ProBikeKitの方が安い時もあるので、使い分けていきたいですね。

 

 

関連アイテム

 

 

 

▼Podium Iceという保冷能力がさらに上がっているものもあります。