もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

2022年のミニ四駆活動予定

 

 

ミニ四駆、昨年も触ってはいて、1500円レギュレーションで動物ミニ四駆を作ったり、MSフレキを仕上げてたりしていたのですが、コロナということもあってあまり走らせていなかったのでほとんど記事を書いていませんでした。

f:id:s-me-0125kw:20220131003119j:plain

f:id:s-me-0125kw:20220131003133j:plain

MSフレキと動物ミニ四駆

 

ですが意外とミニ四駆で検索してこのサイトを閲覧していただいている方がかなりいらっしゃるみたいなのでミニ四駆もしっかり活動していこうと思います。

 

 

まずは手始めにということで最新のVZシャーシを買ってきました。

f:id:s-me-0125kw:20220131003108j:plain

デュアルリッジJr JAPANCUP 2021

ロードスピリットと悩みましたが、ロードスピリットはボディだけ別売で買えるのでポリカボディのデュアルリッジJr JAPANCUP にしました。

本当はK-4ギャンボーというFM-Aの軽トラミニ四駆が欲しかったのですが、人気らしくどこにも売っていませんでした。

 

予定としては、

VZシャーシ

作りかけのMAをB-MAX仕様で仕上げる

フェスタジョーヌFM-A

を作っていこうかなと思います。

 

 

f:id:s-me-0125kw:20220131003144j:plain

VZシャーシ

とりあえずVZシャーシは仮組だけしてみました。素組みの段階でFM-Aよりギアノイズが静かなことにびっくりしました。

現時点では前後リジットで比較的加工を少なく済ませようかなと検討中です。

 

MAは作ったのは良いのですがその後に部品を別のマシン用に取ってしまったので、一から作り直そうかなと検討中です。

フェスタジョーヌFM-Aもボディだけ塗って放置状態だったので、頑張って形にしていこうかなと思います。

 

とりあえず今年はこんな感じで、ミニ四駆を作っていこうかなと思っています。