もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

SCOTT Speedster Japan LTD 17‘

こんにちは

 

今回は最近ハマっているロードバイクについてご紹介したいと思います

 

今では海外通販もメジャーな方法になってきていますが、私は近所の自転車屋さんで、SCOTT Speedster Japan Limited 17年モデルを買って、乗っています。

f:id:s-me-0125kw:20180810135309j:plain

 

 

対面販売はお店の人とコミュニケーションが取れる点や、アフターサービス等が充実しているのがメリットですね。

 

コンポは基本は105になっていますが、ブレーキはTEKTROのブレーキなので、効きがあまり良くないです。f:id:s-me-0125kw:20180810135705j:plain

 

 乗り心地はそんなに悪くないと思います。フォークがカーボンなので衝撃を吸収してくれているのかもしれません。ですが路面からの突き上げはアルミフレームですので少しキツいかなと思います。

 

私のバイクはほとんど弄っていないので、これからカスタムしていきたいですね。

 

弄るところと言えば、やはりホイール、サドル、タイヤ、ブレーキ等でしょうか。サドルは付属のSyncros製のモノでかなり満足しているのですが、色々なものを試してみたいです。その過程もブログで紹介出来たらなとも思います。