もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

立川ショートライド

久々にロードバイクに乗ってきました。今回は自宅からあまり遠くない立川を目指して20kmほど走ってきました。Stravaもやってはいるのですが、サイコン等も持っていないですし、別に記録とらなくてもいいかな気分の軽いライドだったので記録をとりませんでした。

 

 

今回は多摩モノレールの下を沿っていく道で出発地点は多摩センター駅近くからスタートして立川駅を目指しました。

 

f:id:s-me-0125kw:20180913232324p:plain

今回のルート

 

道中の写真は撮り損ねてしまいましたが、モノレールの下は車どおりもあまり多くないので、比較的楽しく乗れると思います。

 

f:id:s-me-0125kw:20180912033419j:plain

昭和記念公園

立川といえば昭和記念公園!ですが到着したときにはもう閉園していたので入り口で記念撮影。コスモス祭りという催しが開催されるようです。

www.showakinen-koen.jp

個人的には昭和記念公園は幼稚園の頃行っただけなのであまり記憶に無いですね...

 

f:id:s-me-0125kw:20180912033416j:plain

IKEA立川

立川にはIKEAもありますね。2014年にオープンしたみたいです。私的にはIKEAといえば港北のほうがイメージとしては強かったので思わず写真を撮ってしまいました。IKEAでソフトクリームを食べていこうかとも思ったのですが会員証を家においてきてしまっていたので外をぐるっと一周して帰りました。