もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SRがCクラスの私がiRacingでフェラーリ488GT3を買ったら少し後悔した話

iRacingをやっていて、コンテンツを買ってみようと思い、10周年記念で5ドルも貰ったのでフェラーリ488GT3を買ってみたのですが... 出れるレースがあまり無い という事に気づいてしまいました。 Season4のスケジュールを確認してみたところ、次のシーズンのロ…

Twitter はじめてみました。

Twitterはじめました。 ツイッター始めてみました— もやし (@moyash1blog) 2018年8月29日 Twitter でも何か呟いたりブログの更新情報をお届け出来ればと思います。 フォローお願いします!

iRacing雑感

// 私は今までにAssetto Corsaを154時間ほどプレイしてその後iRacingに移ったのですが、移った経緯とiRacing について感じた事をメモ的に書いていこうと思います。 (以下Assetto Corsa→AC、iRacing→iR) 私がiRacing に移った経緯は、対人戦をしてみたいな…

Coolens 度付きサングラスAventura レビュー

私は俗に言うメガネローディーで、常にメガネをしています。 ロードバイクにアイウェアは必須とも言える装備ですが、メガネをしている人にとっては選択肢がかなり限られてしまいます。 普段メガネをしている人がサングラスを掛けようと思った時、選択肢とし…

私のレースシム環境

// 今回はロードバイクではなくレースシムの環境紹介をしようと思います。 私は今 Assetto Corsa と iRacing をやっていて、最初は Assetto corsa をやっていたのですが、マルチプレイがしてみたくなったということと、ちょうどSteamのセールがあった為、今…

ロードバイク初心者が買うべきアイテム5選

今回はロードバイク歴約半年の私が、初心者目線から見た初心者の方がまずはじめに買った方が良いと思う自転車グッズを紹介したいと思います。 アイウェア 通気性のあるインナー 保冷機能付のボトル シューズカバー 手袋 アイウェア アイウェアには純粋に紫外…

【甘味探訪記】東北地方ソフトクリームの旅

私は無類の甘いもの好きで、特にソフトクリームが大好きなのですが、今回は旅行で訪れたところで食べたソフトクリームを紹介しようと思います。 最初にソフトクリームについて紹介しようと思ったのですが、ソフトクリームについての興味深いサイトがありまし…

ロードバイクに乗る時の服装について考える

ロードバイク初心者の方は、特に最初はどんな装備を揃えれば良いのだろうと思う事や、どんな服装で走ればいいと考える人がが多いと思います。 装備に関しては色々なところに書かれていますので、今回はロードバイクの服装について考えてみたいと思います ロ…

SCOTT Speedster Japan LTD 17‘

こんにちは 今回は最近ハマっているロードバイクについてご紹介したいと思います 今では海外通販もメジャーな方法になってきていますが、私は近所の自転車屋さんで、SCOTT Speedster Japan Limited 17年モデルを買って、乗っています。 対面販売はお店の人と…

自己紹介

はじめまして。 ブログを書いてみたくなったのではじめてみました。 このブログでは主に自分の日記のようなものから自分の興味のあることなど(ロードバイク、レースシム等)いろいろなことについて書いていきたいと思っています。 これからよろしくお願いし…