もやしの備忘録

もやしの日々の生活を書き留めるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

Fanatec Black Friday 2019がやってきた...

// ついにFanatecのブラックフライデーセールの情報が発表されました。 どのOfferもNov,29となっています FanatecのTwitterからお借りしてきました。 11/26更新 FanatecのBlogに詳細がアップされました。 開始日は11/29のCET 09:00(日本時間17:00)からとな…

Fanatec Black Friday Deals 2019 は何が来るのか

// 2019年もブラックフライデーの季節がやってきました。 時が経つのは早いですね。 そこで今年もブラックフライデーに何が来るのかを考えてみようと思います ちなみに2018年のブラックフライデーは下記の通りでした offer 1 CSL Elite Wheel Base+ 25%OFF o…

ダーツにはまりました

お久しぶりです。 レースシムやブログに触っていないうちにまたしても新たな趣味が増えてしまいました。 元々友達に勧められて始めたダーツでしたが、今ではすっかりはまってしまい、一人でカラオケにも行けなかったような人間が一人でダーツをしに行くくら…

生存報告

おひさしぶりです。前回更新したのが4月22日と約2ヶ月弱更新が途切れてしまい申し訳ないです。 なんで更新していなかったというとリアルが少し忙しくてあまりブログに余力を注ぐ事ができなかったというわけです。 更新していない間になにをしていたかという…

オーディオインターフェイス UR22 MK2を買ってみた

今回はSteinberg製オーディオインターフェイス、UR22 MK2を買ったので使い勝手等をレビューしていこうとも思います。 // なぜ買ったのか 開けてみる 雑感 質感 メタル製でしっかりしている 音が良くなった(気がする) 個人的ぼやき なぜ買ったのか なぜこの…

iPad Pro 11 インチ用 Smart Keyboard Folio を買った。

今回はiPad Pro 11 インチ用 Smart Keyboard Folioを購入したので使い勝手等をレビューしていこうと思います。 iPad 本体とApple Pencil についての記事もあります↓ hyoromoyashi.hateblo.jp 買った理由 外観 開封 つけてみた 良いところ Apple純正なのでし…

iPad Pro 11インチとApple Pencil 第二世代を買った。

私は最近10万円くらいのものを年一回の頻度で買っているのですが、先日その10万円くらいするiPad ProとApple Pencilを買ったのでご紹介したいと思います。 なぜ買おうと思ったのか 外観 iPad Pro 外観 Apple Pencil 外観 使ってみた感想 個人的ぼやき なぜ買…

自転車スタンドを作る

自転車を縦置きにする事が出来るスタンドを2×4材で作ってみようと思います。 用意したもの MINOURAのBIKE HANGER-V LABRICO 完成 作ってみて感想 使ったもの 私の部屋に今、レースシム用のコックピット、ロードバイク、机、水槽とモノが多く、特にコックピ…

【日記】インフルエンザになってました。

お久しぶりの更新です。 実はというとインフルエンザにかかってました。 最初に行った病院ではインフルエンザの反応が出なくて、2日後にまた別の病院に行って検査したところ陽性でした。 まさか鼻に二回も綿棒を差し込まれるとは思いませんでした。 一月最後…

Amazon ベーシックのマウスパッドを買ってみた

私は前に友人からもらった紙製のマウスパッドを愛用していたのですが、経年劣化が激しく使い物にならないくらい汚れてしまったので、値段の安かったアマゾンベーシックのゲーミング用マウスパッドを買ってみて、お値段以上の価値があるのか検証してみようと…

LUT Generator for ACを使ってAssetto CorsaのFFBを改善させよう。

今回はLUT Generator for ACを使ってAssetto Corsa の FFB を改善してみようと思います。 LUT Generator for ACとは 使い方 使ってみて感想 LUT Generator for ACとは LUT Generator for ACとは、RaceDepartmentにて配信されているAC用のMODです。 www.raced…

SUSでレースシム用コックピットを製作した話

今回はSUSさんのアルミフレームでレースシム用コックピットを作ったので紹介しようと思います。 SUSとは コックピットの詳細 掛かった費用 使ってみて アルミフレームなど詳細 参考にさせて頂いたブログ様 *追記 SUSとは SUSとは、SUS株式会社さんが fa.sus…

ASUSのゲーミングモニター、VA326を購入した話

新年初買いということで、以前から気になっていたASUSのゲーミングモニターを買いました。 // 詳細 開封〜外観 ゲームで使ってみる 感想 個人的ぼやき 詳細 今回購入したのはASUS製の「VA326Hゲーミング液晶ディスプレイ」 // リンク 大きさは31.5型、画質は…

2019年の目標

あけましておめでとうございます、2019年もよろしくお願いします。 新年の最初の投稿が2日になってしまうあたりが相変わらずだなとも思いますが、2019年はもっと頻繁に更新出来たらと思います。 このブログは2018年8月にスタートし、今年の2月で約半年経ちま…